カンブリア宮殿 「リッチな味わいが手軽に!豪華な果物スイーツの大改革」

カンブリア宮殿絶品パフェに果実ゴロゴロ杏仁豆腐…老舗の名店“千疋屋

2016年10月6日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 大島博

この番組の内容を聞いて、千疋屋総本店の取り組みがとても興味深いなと思いました。
果物ゴロゴロのスイーツが手頃に楽しめるというアイデアは素晴らしいですね。
生の果物を使わずに最高級の味を再現するという技術にも驚きました。

また、大島社長や開発部長が旬の食材を大切にしているということが伝えられています。
新商品の開発には月2回の会議が行われ、意見交換や試食が行われるようです。
特にマロンケーキといちごロールケーキの評価には注目ですね。

最後に、クリスマスには「いちごが主役のクリスマスロール」が提供されるということが明かされました。
これはクリスマスシーズンにぴったりの美味しいスイーツでしょう。
この番組を通じて、千疋屋総本店のスイーツに対する熱意やこだわりが伝わってきました。

私もぜひ一度訪れてみたいと思いました。