カンブリア宮殿 「スナックミーの商品力で楽しむ和菓子・洋菓子・珍味」

カンブリア宮殿【日本初!お菓子のサブスクで急成長】

2022年9月1日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

このテレビ番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。
まず、子供の頃のお菓子の経験は、大人になると忘れがちですが、とても特別で楽しいものでした。
大人になると、カロリーや栄養などを考えることが増え、自分が食べるものに対して様々な要素を考えるようになりますが、子供の頃は純粋におやつの時間を楽しむことができるのですね。

そして、開封するまで中身が分からないお菓子を体験することも魅力的です。
ギフトやプレゼントをもらった時には、そのワクワク感を味わうことがありますが、自分で買ったものだと中身が分かってしまうため、その体験ができないのは確かです。
だからこそ、スナックミーがそのワクワク感を提供していることは素晴らしいと思います。

また、低評価の情報を協力メーカーと共有することで、商品開発力を高めるという考え方も興味深いです。
情報を開示することで、お互いにより良い商品を作るために協力できるのは素晴らしいアプローチですね。
スナックミーの商品力には、和菓子や洋菓子、珍味など様々な魅力が詰まっているように感じます。

子供の頃のおやつの時間やワクワク感を取り戻すことができる商品であり、協力メーカーと共に常に新しい商品の開発に取り組む姿勢も素晴らしいと思います。
私もこの番組を見て、スナックミーのお菓子を試してみたくなりました。