カンブリア宮殿 「カンブリア本プレゼント」ブログ

カンブリア宮殿

2010年4月26日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 小松安弘

カンブリア宮殿』は、日本のテレビ番組であり、実際の経営者をゲストに迎えて経営術や経済のトレンドなどを紹介しています。
この番組では、小松安弘氏という経営者が登場し、ネガティブ経営術について語っていました。
ネガティブ経営とは、不景気の中でも堅実に成長し続けるための経営手法のことであり、興味深い話が展開されていました。

また、番組では村上龍の編集後記も紹介されていました。
村上龍は、作家であり、時事問題に対して独自の視点からコメントを発信しています。
彼の編集後記は、番組を通じてさまざまな視点を提供してくれるものであり、興味深い内容でした。

さらに、番組では視聴者に対してプレゼントのお知らせもありました。
正解者の中から抽選で10名に、小松安弘氏の著書「そして消費者だけが残った」「新時代の経営:景気回復に依存しない」の2冊がプレゼントされるとのことです。
これは、経営に興味がある人にとっては非常に魅力的なプレゼントですね。

カンブリア宮殿』は、経済やビジネスに関心のある方にとっては必見の番組だと思います。
経営術や経済のトピックを幅広く取り上げながら、実際の経営者の考え方やアイデアを知ることができるので、学びの場としても活用できると感じました。