カンブリア宮殿 「都会のオアシス:喫茶店の価値が生む熱烈ファンと苦情」

カンブリア宮殿【都会のオアシス「銀座ルノアール」9年連続増収のワケ】

2019年10月10日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 小宮山誠

このテレビ番組の内容を聞いて、小宮山さんの熱意と情熱に感銘を受けました。
彼の入社当時の苦戦や赤字の状況にもかかわらず、彼は時代のニーズに合わせて行動し、店舗の存続を図ったのは素晴らしいです。
また、彼が「談話室 滝沢」の経営者と話した際に感じた衝撃や価値の引き継ぎに対する情熱も素晴らしいです。

失敗からの成長も彼の成長に繋がっているのだろうと思います。
また、彼がルノアールのスタイルについて語った「軸は変えずに枝葉を変えていく」という言葉も印象に残りました。
これは彼の経営哲学や事業展開にも通じる言葉であり、大切な考え方だと感じました。

小宮山さんの努力や情熱が結実し、『都会のオアシス』として多くの熱烈なファンを生み出していることは、本当に素晴らしいことだと思います。
彼の物語は、困難に直面しても前向きに取り組み、失敗を経験しながら成長し続けることの大切さを教えてくれます。
私も彼のような情熱と努力を持って日々の生活や仕事に取り組んでいきたいと思います。