カンブリア宮殿 「ログハウスブーム!住宅街で熱狂的なファン増加」

カンブリア宮殿【「住む」より「楽しむ」家を!常識覆す独自経営とは!】

2019年2月28日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。
まず、ログハウスが住宅街で急増しているということに驚きました。
ログハウスは一般的には森林地帯や田舎のエリアで見かけるイメージがありますが、最近では都心部でも人気が高まっているようです。

その人気の秘密が気になります。
また、BESSという会社がフランチャイズ制度を導入して全国展開していることにも興味が湧きました。
これにより、多くの人々がログハウスについて学び、関心を持つ機会が増えるでしょう。

特に、500人以上のコーチャーが存在し、彼らが展示場で訪れる人々にログハウスの説明を行っているという点は注目に値します。
さらに、二木社長の情熱と努力が感じられます。
法律の規制によって建築が困難だった状況から、耐火実験を行い防火認定を勝ち取るまで、彼は3年間もの時間と労力を費やしたのです。

その結果、ログハウスを一般住宅として実現することができたのは素晴らしい成果です。
この番組は、ログハウスの人気とBESSの事業展開に焦点を当てながら、二木社長のストーリーを通じてその背景や魅力を伝えてくれます。
私自身もログハウスについて興味が湧き、今後はますます注目していきたいと思います。