カンブリア宮殿 「桔梗信玄餅:詰め放題&工場見学で行列必至!」

カンブリア宮殿老舗菓子店が挑む常識破りのベンチャー

2017年10月12日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この桔梗信玄餅の詰め放題のイベントは、観光客にとってとても人気があるようですね。
家族がたった22円で4000円相当の信玄餅を手に入れたということは、とてもお得なイベントだったのでしょう。
信玄餅の工場は年間160万人もの人々が訪れるそうで、その人気の理由がわかりますね。

工場見学では、2階から桔梗信玄餅の全製造工程を見学することができるとのことです。
製造工程を実際に見ることで、信玄餅の作り方やその工程をより深く理解することができそうです。
包装作業は手作業で行われていて、1個あたり4.5秒で包装されるそうです。

1日には12万個もの信玄餅が製造されるということで、その量の生産はとてもすごいと感じます。
さらに、メーカーは信玄餅の食べ方も紹介しているようです。
おすすめの食べ方ということは、信玄餅をより一層楽しむことができるアイデアがあるのかもしれません。

どんな食べ方なのか興味が湧きますね。
このテレビ番組を見ていると、桔梗信玄餅には多くの人々が魅了されていることがわかります。
その人気を支えるために、詰め放題のイベントや工場見学など、様々な取り組みが行われていることが伺えます。

信玄餅に興味を持った人々にとっては、ぜひ訪れてみたい場所の一つかもしれません。