カンブリア宮殿 「大豆の味わいを手作り体験!契約農家で育てた豆を楽しむ」

カンブリア宮殿【子供に食べさせたい!豆腐のオンリーワンカンパニー】

2019年5月9日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 石川伸

この番組の内容はとても興味深いですね。
契約農家とともに豆腐作りをすることで、地元の大豆を活用していることが伝わってきます。
おとうふ工房いしかわの取り組みは素晴らしいと思います。

また、石川さんが北海道の大豆農家を訪れて大豆のチェックを行い、その夜には農家と交流したというエピソードも感心しました。
信頼関係を築くことが豆腐作りにとって重要だと述べられている点も印象的です。
このような地産地消の取り組みや人間関係の大切さを伝える番組は、地域の魅力や農業の現場について深く理解する機会を提供してくれると思います。

私も是非視聴したいと思いました。