カンブリア宮殿 「ふるさと納税で地方元気!寄付で感動体験!」

カンブリア宮殿あなたも始めますか?人気の“ふるさと納税”ブームの仕掛人

2017年6月29日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この番組は非常に興味深く、感動的な話ですね。
須永氏の経験や人生の転機が、ふるさと納税という活動へとつながっていくのが素晴らしいです。
須永氏が苦労して就職活動を経験したことや、地元への思い入れが彼の起業のきっかけとなったエピソードは、多くの人に共感をもたらすことでしょう。

彼が寄付金の使い方にこだわり、自治体の課題解決の一助となるようにしている姿勢にも感銘を受けます。
また、須永氏が挙げた具体的な自治体の課題に対しての寄付先も興味深いです。
糖尿病患者の研究費用や、休業してしまった道の駅に代わるキッチンカーの購入資金を集めるという活動は、地域の課題解決や活性化に寄与するものとして大変意義深いです。

このようなふるさと納税の活動を通じて、地方の活性化や課題解決に寄与することができることはとても素晴らしいことです。
自分たちが暮らす地域を支えるために、ふるさと納税を考えてみるきっかけになりました。