カンブリア宮殿 「チキンバーガー戦争の舞台裏にロイヤルホストも参戦!」

カンブリア宮殿【テレ東経済WEEK30分拡大SP 絶体絶命からの外食反転攻勢】

2021年12月16日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この番組で取り上げられたチキンバーガー戦争の裏側には、ロイヤルホストワタミなどの外食チェーンが参戦していることが紹介されました。
DooWop代官山店では、客が連日詰めかけており、様々な味のチキンバーガーがセルフレジで注文されている様子が放映されました。
特にスパイスに一晩漬け込まれた大判のもも肉をバラエティ豊かなソースで味わうことができるそうです。

その店をプロデュースしているのは、牛角の創業者である西山知義氏だとのことです。
また、bb.qオリーブチキンカフェ二子玉川店では、スペイン産のオリーブオイルを使用したチキンバーガーが提供されています。
ささ身の鳥が揚げられ、濃厚なチーズソースが使用されていることで、リピーターを呼ぶ人気商品となっています。

こちらはワタミが展開している店舗です。
このチキンバーガー戦争には、他にもさまざまな外食レジェンドが参戦しており、彼らがどのような戦略をとっているのか、詳細な内容は番組で紹介されているかもしれません。
さまざまなソースや具材の組み合わせによって個性を出し、客を惹き付けている様子が伝えられました。

これらの情報を知ることで、チキンバーガー戦争の激しさや参戦企業の戦略について興味深い考察ができます。
また、私自身もこの番組を見たら、どの店のチキンバーガーを試してみたいか、自分の好みのソースや具材を選びたくなりました。
チキンバーガーがますます注目される一因になりそうですね。