カンブリア宮殿 「料理番から営業マンへの夢の転身」

カンブリア宮殿【行列のできる洋食店!肉汁ハンバーグ&とろとろオムライス】

2019年6月13日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 窪田好直 三宅尚典

天皇の料理番に認められた男と一流ホテル営業マンの「夢」に関するテレビ番組の内容について感想を述べます。
この番組は、窪田好直氏という料理人の生涯と彼が携わったレストランビジネスに焦点を当てています。
窪田氏は、天皇の料理番として活躍する一方で、一流ホテルの営業マンとしても成功を収めました。

窪田氏の修行時代や、執念を持ってチーフのレシピを盗み見る姿勢など、彼の情熱と努力が伝わってきます。
また、天皇の料理番に認められ、園遊会宮中料理の盛り付けを任されたエピソードも感銘を受けました。
番組では、窪田氏が三宅社長と出会い、彼のビーフシチューを味見した瞬間に店をやろうと誘われる場面も描かれています。

ここから彼らのビジネスパートナーシップが始まり、窪田氏が「串ビストロ満点星」と「グリル満点星 麻布十番」というレストランをオープンする様子が追跡されています。
窪田氏の出演したテレビ番組やメディア露出も紹介され、彼の人気と成功をうかがわせます。
しかし、経営が徐々に悪化し、三宅社長にはクレームが寄せられたというエピソードも登場します。

この番組は、窪田氏が夢を追いかけ、成功する一方で、経営に苦しむ姿も描かれており、彼の人生の波乱に興味深く見入りました。
また、窪田氏と三宅社長との関係性や、彼らのビジネス戦略にも興味を持ちました。
料理と経営の両面を取り上げたこの番組は、飲食業界に興味のある人や、夢を追いかける人にとって、刺激となる内容だと感じました。

窪田氏の情熱や努力、そして彼が直面した困難に触れることで、自分自身の夢に向かって頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
今後も、窪田氏や彼の経営するレストランの動向に注目したいと思います。