カンブリア宮殿 「柚木治さんが語るジーユーの未来」

カンブリア宮殿【大人気GU!激安&大満足でカリスマを唸らせた男】

2020年2月6日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 柚木治

このテレビ番組では、ジーユーの社長である柚木治さんが、全身ジーユーのコーディネートをしてスタジオに登場し、商品を紹介していました。
まず、柚木さんはマシュマロパンプスについて話しました。
彼は価格を最初に決めると述べ、その価格が「気にせずに買える」という点からスタートすることを強調しました。

理想的には1990円にしたいとのことですが、現実的には2490円となっているそうです。
これは会社としての価格設定であり、その代わりに販売個数を決めて工場との協議を行っていくそうです。
また、柚木さんはユニクロを例に挙げ、最高の品質と機能を求めて買いやすくすることの重要性について語りました。

ジーユーは世界最高の品質までは目指していないものの、安心の品質を守りつつ低価格を実現することを目指していると言います。
競争になることもあるかもしれませんが、あえて規制しないことが良い商品作りに繋がるとの考えを示していました。
このテレビ番組では、柚木さんの商品開発における価格設定や品質志向についての考え方が紹介されており、ジーユーがどのようなスタンスで商品を提供しているのかが伝えられていました。