カンブリア宮殿 「美味しさの追求!驚きのレモンタルトで家の食事が一変!」

カンブリア宮殿【美味しい食で笑顔に!安心&絶品だらけのセレクトショップ

2020年5月21日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 岩城紀子

この番組は、食事の魅力に焦点を当てたものであり、家庭の食事を美味しくするための情報を提供しています。
その中で、グランドフードホールという店舗が登場しました。
この店舗では、一つの商品に特化し、その中でも最高の味を追求しているようです。

また、この店舗の運営会社であるスマイルサークルは、全国各地から商品を発掘し、試食会で最も美味しい商品を選定しているようです。
今回はレモンタルトに注目し、9種類の中から社長が選んだものを取り扱っていました。
その選んだレモンタルトを作っているメーカーは、芦屋市にあるとのことで、社長はそのメーカーを訪れました。

現在はネット販売のみを行っているようです。
レモンタルトの作り方についても紹介されており、焼き上がった生地の上にくるみとアーモンドクリームをのせ、焼いた後にレモンクリームを裏ごしして滑らかな食感に仕上げているとのことです。
この番組は、食の魅力を伝えるだけでなく、美味しい食事のための情報や製品、製法などを提供しているので、食べ物に興味がある人にはためになる内容かもしれません。