カンブリア宮殿 「農業レジャーリボリューション!東京近郊の楽園で老若男女が熱狂」

カンブリア宮殿格安絶品!行列のできる八百屋さん!おいしい農業革命

2017年12月7日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

「老若男女が熱狂!東京近郊の楽園 農業をレジャーに変える革命児」というテーマの番組が放送されました。
番組では、農業とレジャーを結びつける新しい取り組みに注目しています。
番組では、青果の販売をしている旬八という店舗が紹介されました。

旬八では、余ってしまった野菜を回収し、お弁当やスムージーに変えて販売しています。
このアイデアにより、野菜のロスを最小限に抑えるだけでなく、価値化も実現できると語られていました。
また、旬八青果店のスタッフの知識にも言及されました。

スタッフは接客の際に、野菜の特徴や栄養価について詳しく説明することで、お客さんに喜ばれているようです。
番組では、神奈川県の大井町で旬八のサービスに熱狂的な反応が多いことも紹介されました。
地元の人々は感動して訪れ、多くの人々が旬八のお弁当やスムージーを楽しんでいるようでした。

この番組を見て、私も新しい形の農業とレジャーの組み合わせに興味を持ちました。
野菜のロスを減らし、新たな価値を生み出すアイデアは素晴らしいと思います。
また、旬八のスタッフの知識や接客にも好感を抱きました。

いずれ自分も旬八を訪れて、おいしいお弁当やスムージーを楽しんでみたいと思いました。