カンブリア宮殿 「鎌倉・逗子・葉山の地元愛!スタジオで実食したアジフライ&ブイヤベースの魅力」

カンブリア宮殿【独自商品でヒット連発!湘南生まれの地元密着スーパー】

2021年3月18日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この番組は、鎌倉・逗子・葉山の地元に愛されるスーパーマーケット「スズキヤ」の魅力を紹介したものです。
アジフライとブイヤベースを実食した優秀なメインディッシュとして評価されていました。
ブイヤベースのスープは、石井食品との共同開発で、スズキヤで具材を用意しているそうです。

簡単に作れるにも関わらず、美味しいブイヤベースを提供することができるのは素晴らしいですね。
また、アジフライも脂が乗っていて美味しかったと評価されました。
スズキヤは、ローカルスーパーのお手本とも言われており、値段については美味しいものを一番に考えているそうです。

安売りだけではなく、質の高い商品を提供する姿勢は称賛に値します。
龍さんは、食材の豊かな環境が地域密着のポイントになっていると指摘しています。
スズキヤでは、従業員が一緒に大根を抜いたりキャベツを植えたりする姿が見られるそうです。

このような取り組みは、地域との結びつきを深める上で重要な要素です。
中村さん自身も努力を惜しまず、スズキヤとの取引を目指して手紙を送ったエピソードも紹介されました。
最初は相手にされなかったものの、根気強く努力を続けた結果、社長からの連絡があり、感激したそうです。

このような姿勢は、真摯に取り組むことの大切さを示しています。
スズキヤは地元の人々に愛されているスーパーマーケットであり、その理由は美味しい食材の提供や地域との密接な関係づけにあると言えます。
このような取り組みを通じて、さらに多くの人々が笑顔になることを願っています。