カンブリア宮殿 "国産回帰!燕三条の技術が新たな挑戦に集結"

カンブリア宮殿安い!便利!ありそうで無かった生活家電メーカー

2017年8月24日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

このテレビ番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。
まず、燕三条の技術力の高さに驚きました。
ツインバード工業がピルエットという扇風機を開発する際に、燕三条の技術を最大限に生かそうとしたことが注目されます。

地元の工場を回ることで、多くのすごい技術が存在していることを実感したという話は、地域産業への支援や発展につながる素晴らしい取り組みだと感じました。
扇風機の特徴である静かな稼働と360度回転機能も魅力的です。
ゆっくり回るモーターを採用することで、より自然な柔らかい風を提供することができるのだと思います。

また、360度回転することで、広範囲に風を送ることができるため、使用する場所や状況に合わせて自由自在に風の向きを変えることができるのではないでしょうか。
さらに、国内製造を増やすという取り組みには、大いに共感を覚えました。
為替の影響を最小限に抑えるため、国内での製造を重視することは、地域経済や雇用にも良い影響を与えると考えられます。

また、地元の工場や技術を活用することで、より品質の高い製品を開発することも可能になるでしょう。
全体として、燕三条の技術力と地域の工場を活かした取り組みには、多くの魅力があります。
ツインバード工業がピルエットを通じて世界に発信することで、地域の技術や製品に対する認知が高まることを期待し、応援したいと思います。