カンブリア宮殿 「スープのファストフード店でおひとり様もお待ちしてます!」

カンブリア宮殿【女性が熱狂!スープストックトーキョーの異色戦略】

2021年7月15日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

スープストックトーキョーは、女性客の多さやお一人様向けの雰囲気など、さまざまな要素が人気の秘密ですね。
特にコロナ禍において、お一人様の需要が増えていることも、彼らの成功に繋がっているようです。
セットメニューのバリエーションも豊富で、他のファストフード店とは一線を画しています。

また、スープストックトーキョーのスープは高級食材を使用しており、その味わいや品質もレストランに匹敵するものです。
特にオマール海老のビスクは、カナダのプリンスエドワード島から取り寄せた産地直送のエビを使用しているそうで、そのこだわりには驚かされます。
製造工程も効率化されているため、提供時間が平均1分と非常に迅速です。

また、一週間おきに料理の種類が変わるなど、バラエティに富んだラインナップも魅力的です。
月に1度のペースで新作も登場するので、常に飽きることなく楽しめるでしょう。
スープストックトーキョーの創業者である遠山社長の経歴も興味深いですね。

彼は商社マン出身であり、自身のアイディアを提案したことでスープストックトーキョーが生まれました。
そのアイディアが通り、実現させることで成功を収めた遠山社長のストーリーは素晴らしいものです。
スープストックトーキョーは、個性的な味やバラエティ豊かなラインナップ、迅速な提供時間など、多くの要素が組み合わさっています。

その結果、年間832万杯ものスープを販売し、人気を集めているのですね。
一度訪れてみたいお店です。