カンブリア宮殿 「鈴木修会長のリーダーシップ術」

カンブリア宮殿緊急企画!アベノミクスの近未来 為替は金利は給料はどうなる?

2013年6月6日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 竹中平蔵 岡野雅行 鈴木修

このインタビューは、スズキの鈴木修社長に対してアベノミクスやグローバル経済についての質問がなされました。
鈴木社長は、スズキの姿勢として海外生産を重視しているが、同時に国同士が助け合う方向に進んでいくべきだと話しました。
さらに、村上龍氏の問いに対して、日本だけでなくアジア全体の視点で利益を分配しなければならないという意見を述べました。

彼はまた、地球規模の経済が進行中であり、これまで通用していた方式は通用しなくなっているとも指摘しました。
このインタビューは、スズキの視点や鈴木社長の考え方を反映しているだけでなく、現代のグローバルな経済状況に対する理解も示しています。
国際的な競争が激化し、協力と共有が重要な要素となっていることがうかがえます。

このようなインタビューは、企業のトップが世界的な視野を持ち、新たなビジネス戦略を模索していることを示しています。
スズキが持つ姿勢や考え方は、今後の日本企業のグローバルな展開において重要な示唆を与えていると言えるでしょう。