カンブリア宮殿 「南雲二郎の八海醸造物語」

カンブリア宮殿【うまい!体にいい!塩こうじ&秘伝の甘酒…八海山大変身!】

2016年12月8日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 高川裕也 南雲二郎

このテレビ番組を見て、私はいくつか感想を持ちました。
まず、八海醸造の南雲二郎社長の情熱と技術力に感銘を受けました。
彼は酒造りの経験を活かして、革新的な商品を開発しているようです。

発酵食品を酒と一緒に楽しめるという発想は斬新であり、食文化の新たな可能性を感じました。
また、千年こうじやの商品の使い方を教えるセミナーの開催も興味深いです。
料理との相性が良い商品を提案してくれるとのことで、食事の楽しみ方がさらに広がりそうです。

さらに、八海山のアピールも魅力的です。
料理との相性抜群とのことで、食事に合わせて選ぶ楽しみがあります。
八海山の味噌漬けや酒の實漬けの試食も行われているようで、充実した体験ができそうです。

最後に、南雲二郎社長が日本酒の理想の味について語る場面が印象的でした。
彼の目指す酒は手に取ってしまうような魅力を持つとのことで、その熱意に共感しました。
この番組を通じて、八海醸造と南雲二郎社長の魅力を知ることができました。

彼らの情熱と技術によって、私たちの食文化がより豊かになることを期待しています。