カンブリア宮殿 「CAS凍結センター:ガイドとアドバイス」

カンブリア宮殿

2010年5月24日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 大和田哲男

CAS冷凍の試食イベントに参加した出演者やビジネスマンが、CASの冷凍食品について感想を述べた様子が紹介された番組がありました。
CAS凍結センターが対馬にオープンする話題からスタートし、全国のCAS工場の紹介や島根県海士町の漁風景、境港市場のせりの様子も取材されました。
さらに、海士町のCAS凍結センターの作業風景や去年水揚げされたイカやカキの保存されている様子も映し出されました。

番組では、CASの冷凍食品の試食イベントが開催され、出演者やビジネスマンが実際に試食して感想を述べました。
彼らはCASの品質や味について述べると共に、CAS冷凍が消費者の幸福にどのように貢献しているかについても意見交換しました。
対馬市の大浦義光副市長も取材に答え、CAS凍結センターのオープンに対する期待を語っていました。

この番組を通じて、CAS冷凍の品質や取り組みについての情報が紹介されると同時に、地方の漁業や食品産業の活性化にも注目が集まりました。
対馬島根県の美しい風景や、CAS凍結センターでの作業風景も映し出され、地域の魅力も発信されたと言えます。
CAS冷凍の試食イベントに参加した出演者やビジネスマンの感想を通じて、CASの冷凍食品が消費者にどのような幸福をもたらしているのかを伝えることができた番組でした。

地方の活性化や食品産業、CASの取り組みに興味を持たせることができる内容でした。

#オーケーストア #新用賀店 #対馬