カンブリア宮殿 「アウトドアを自宅で楽しむ!便利な新商品」

カンブリア宮殿【初心者が熱愛するアウトドアメーカーの秘密】

2019年8月1日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 柴田茂樹

この番組では、ロゴスコーポレーションの柴田茂樹社長が人気のアウトドア商品を紹介していました。
特に注目されたのは、エアテントやランタンなどの便利なアイテムです。
アテント村上龍さんが組み立てに挑戦し、完成後に3人でトークを楽しんでいました。

柴田社長は「くるりんランタン」や「パワーストックランタン2000」の魅力を紹介していました。
特にパワーストックランタンはスマホ8回分の充電が可能ということで、非常に便利なアイテムですね。
また、ロゴスの商品はアウトドアだけでなく、家庭でも使われることが増えているようです。

番組では、たためるケトルや氷点下パックなどが紹介されていました。
たためるケトルは収納がコンパクトで持ち運びが便利ですし、氷点下パックは通常の保冷能力の8倍もの性能があり、停電時には冷蔵庫代わりに使うこともできるとのことです。
アウトドアでも家庭でも使える便利なアイテムが紹介されていたこの番組は、視聴者にとって非常に興味深い内容だったと思います。

私自身もこれらの商品に興味が湧きましたし、今度試してみたいと思いました。