カンブリア宮殿 「メガネブーム!1人複数本の時代」

カンブリア宮殿どんな人にも役立つ“メガネ”を創れ!

2015年4月23日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 田中仁

この番組の内容を聞いて、メガネの人気が日本で増えていることを知りました。
メガネを使う人々は、1つ以上のメガネを所有していることが当たり前になっているようです。
特に女性ファッション誌の売り場ではメガネ関連の特集が行われているようですね。

そこでは、モテるメガネ男子やメガネを積極的にかける人々が紹介されているようです。
また、メガネの種類も増えているようです。
機能別に選ぶことができ、安く手に入れることもできるようです。

それによって、メガネ選び自体が楽しみの一部になっているようですね。
これらの要素から、メガネ市場がここ数年で拡大していることが伺えます。
実際、日本で一番売れているメガネブランドも存在するようです。

メガネの人気が増えているということは、視力矯正やファッションアイテムとしてのメガネの需要が高まっているということを示しています。
メガネは単なる視力補正器具ではなく、個々のスタイルや好みを表現する手段としても注目されているようです。
今後もメガネ市場が盛り上がっていくことが期待されますね。