カンブリア宮殿【トマトの会社から野菜の会社へ カゴメ健康ビジネスの全貌】
2022年8月18日放送 テレビ東京
村上龍 小池栄子
このテレビ番組の内容によれば、カゴメの社員であり管理栄養士でもある人物が、住友商事に向かってカゴメの健康セミナーを行ったようです。
最近では、企業や自治体からの依頼が増えているそうです。
これは、依頼した企業が社員の健康を重要視している証拠なのだそうです。
さらに番組では、カゴメのイメージが野菜の会社になったことについても取り上げられています。
カゴメの山口さんは、野菜の会社としてのイメージを持ってもらうためには、まず自社のメンバーが野菜の会社として認めることが重要だと話しています。
この番組を見て感じたのは、健康意識の高まりや食生活の改善への関心が高まっているということです。
企業や自治体が健康セミナーを依頼するなど、社員や地域の健康への取り組みが増えているように感じました。
また、カゴメのような企業が自社のイメージを変えるために積極的な活動を行っていることも興味深いなと思いました。
このような取り組みが広がっていくことで、より健康的な社会が実現することを期待したいです。
食生活の改善や野菜摂取の重要性についての意識が高まり、健康な生活を送るためのサポートが充実していくことを願っています。