カンブリア宮殿 「老舗の寿司店も唸る! まろやか酢の秘密」

カンブリア宮殿【おいしい!ヘルシー!ユニーク商品を連発する老舗メーカー】

2017年5月11日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 播野勤

この情報を聞くと、私は食べ物の話題に興味が湧いてきます。
まず、東京の赤坂にある赤坂みんみんの焼き餃子は、老舗の寿司店からも絶賛されるほどの人気があるようです。
女将の清水和子さんがその場で作るタレが特に評判なので、一度味わってみたいですね。

また、新大阪駅構内のエキマルシェでは、関西の美食が集まっているようです。
特に神戸ビフテキ亭DELIの黒毛和牛サーロインステーキ弁当や、松葉総本店の1本100円の串カツが魅力的です。
さらに、吉野寿司の穴子いなり茶巾寿司も1日に200個も売れているそうです。

大阪の中央区にある本店で味わえるので、ぜひ挑戦してみたいです。
このような美味しそうな情報を知ると、食べ歩きがしたくなります。
地方の名物や老舗の味を体験することは、旅行や食事の楽しみの一つです。

今度機会があれば、これらの名店を訪れてみたいですね。