カンブリア宮殿 「田んぼリゾートで楽しむ!日本一のコメ屋体験」

カンブリア宮殿シャリ絶品の回転寿司!究極のおにぎり!ヒット連発企業

2017年9月21日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子

この番組の内容を聞いて、私はとても興味深く思いました。
日本一のコメ屋が、コメと生鮮三品を販売することで新たなプラットフォームを作っていくというのは、素晴らしいアイデアだと思いました。
消費を拡大することで、生産も増やしていくという戦略は、農業を守るためにとても重要だと感じました。

また、田んぼリゾートという構想も魅力的です。
自社農場で若手社員の現場研修を行うだけでなく、リゾート感覚で農作業を楽しみながら、自分たちで作ったもので食事を楽しむことができるというのは、素晴らしい経験になりそうです。
コメの消費拡大を通じて、日本の農業を守っていくという考え方にも賛成です。

日本の農業は、多くの人が関心を持って応援していると思いますし、コメは日本人にとって重要な食料です。
そのため、コメの消費拡大は、日本の農業全体の発展に繋がるでしょう。
このような取り組みは、農業の未来を明るくするために必要な一歩だと思います。

国内外からの需要を取り込みながら、より多くの人々に美味しいコメを提供し、農業を持続可能な産業として発展させていくことが重要です。
私は、この番組で紹介されたコメ屋の取り組みが成功することを願っています。