カンブリア宮殿 「トークスタジオの舞台裏」

カンブリア宮殿世界を席巻!常識破りの家電メーカー・ダイソン

2014年5月15日放送  テレビ東京
村上龍 小池栄子 ジェームズ・ダイソン

このテレビ番組は、ダイソン創業者のスティーブ・ダイソンについてのインタビューを紹介しています。
ティーブ・ダイソンはデザインについて非常に重要視しており、画期的な機能を持つ商品のデザインに注力しています。
彼はデザインエンジニアとしての役割を強調し、ダイソンにはデザイナーではなく、デザインもできるエンジニアが存在することを話しています。

また、彼は自身の会社の魅力が経営ではなく製品にあると述べています。
彼にとって重要なのは良い製品を作り上げることであり、それによって会社が発展していくという考えを持っているようです。
この情報から、スティーブ・ダイソンは商品のデザインや品質にこだわり、それを通じて会社を成功させてきたということが伝わってきます。

また、彼の経営哲学や思考も垣間見ることができ、その姿勢がダイソンの企業文化や製品の品質に反映されていることがうかがえます。
この番組を通じて、視聴者はダイソン創業者のスティーブ・ダイソンの考え方や製品に対する情熱に触れることができ、彼がどのようにして成功を収めたのかを知ることができるでしょう。